05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヒトはすごい

2017/06/17
晴天が続きますね~
畑作業はやりやすくていいです。
でもさすがに水がほしそうな夏野菜たち
まーまー、生育遅いです

田んぼは毎日水が必要です。
毎日入れに行きます。
ほんでもって、チェーン除草しました。
2017061309260001.jpg

ほんま、ガチで無農薬でお米を作ってはる方に敬意を表します
このあと、除草機でもやるんですが、泥の中を歩くだけでもけっこう体力持って行かれます
これから毎週×4回つづけます。
うちは、5反が限界です。これ以上やると野菜のことができませーん

それにしてもいつまでできるんやろかと思います。こんな巨人の星みたいなやり方
これからはAIとIoTが進化するでしょうし、農業も除草はロボットがするのはアリやと思います。
そんなことを夢見ながら、レンコンも除草せなあかんな~と、めっちゃ生えてきたよー。
2017061418380000.jpg
ってことで、ロボットの登場待ってられないんで、除草の援農お待ちしております
やっぱ最後はヒトですね

23:04 作業日報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |