fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

野菜パウダーを試作

2014/01/29
Red Rice 自然農園の新しい試み。

無農薬・無肥料自然栽培野菜パウダー

野菜を乾燥させて、パイマーミルで砕いて、微粉末状にしたものです。
ケーキやクッキー、スムージーなどに混ぜたり、離乳食、おかゆなどの流動食にまぜる、
そのほかいろんな食材に混ぜて使えます!
素材はもちろん、加工中も何にも加えていないので、安心していただけますよ。
ちょこっとずつ使わないと濃いですけど。元の重量の15分の1くらいです。

まず小松菜を乾燥庫で乾燥して、
IMGP1720.jpg

ハイパーミルへ入れて、
IMGP1851.jpg

ブイーンと1分で小松菜パウダーの完成!
IMGP1852.jpg

まだまだ試作中ですが、目途がついたら販売していく予定です☆
スポンサーサイト



22:22 加工品 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
本年もいけずしまっせ♪
せめて年齢の開いた姉!って言ってくれたら、ドラえもんポケットからもっと出たのに(笑)今年初ですね。コメント欄で勉強をさせていただきました。考え方は人それぞれですね。
次のステップが見え隠れ…楽しみにしています。京都も耕作放棄地は多いですか?解消の方向に向けて、自治体に目標値をあげさせているとか…。減りませんよね。新規就農者を優遇するって言っても、簡単にはね…。ゴミの不投棄の温床とか。私からすると広い圃場ですが、まあ専業ですから…ね。ドーンとやって下さいませ。
昨夜11時過ぎ車で帰宅途中、キツネが前を横切りました。今度はお元気そうでしたよ。尻尾は太く、軽やかな走りで顔はシャープ。夫は、私の倍以上の居住歴ですが、初めてだそうです。お出迎えがキツネだなんてめったにありませんよ!ハイ、お疲れさん。
毎日、例の物に挨拶をしております。後3日、次は一週間になりますが、今度、東京でトークイベントをされ、別件でワークショップもされます。そこでは詳しいお話しをスライドなどを使いながらされます。味ききされました?関東受けする味だと思います。樽への馴染みがまだまだ若いのは仕方ありませんが、あの若さでやってのけた事は驚きです。お父さんが驚ろいておられました。夢は叶う!
自己責任でアルコールを解禁、ご褒美ワインと称して注文しました。これくらい安いもんだ!売っている所を見つけてしまった。遠いので、輸送費をかけて手にするのは心が痛みます。酒屋さんなのですが、ワインがいっぱい!ブログで奥さんが作られる料理と共に紹介されているのですが、描写が細かくその言葉だけで呑んだ気になります。お腹一杯なので買う必要なし!(苦笑)温度がどうとか、日を置くとこうだまで、まあ細かい。決して難しい表現はありません。感性を刺激されます。ワインが好きだからできる仕事なんでしょうね。またまた、キラリン!そう、ワイン造りを目指しているご夫婦も開業届けを出され、同じ青空申告だそうですよ。上手くいけば意外に早くワインの形が見えてくるそうです。この方たちも凄い!です。頑張っている方たちに触れることが出来、自分の気持ちも上がります。では、また宜しくお願いします!長文失礼!
追伸
また登場しました。
なんと3月9日(日)奈良県立図書館のイベントにパン屋のW夫妻がゲストとして登場されます。マニアックなメンバーな予感…醸すがテーマかな。お時間許せばどうぞ。お邪魔しました。
Re: 本年もいけずしまっせ♪
いろんな情報ありがとうございます!
来ましたね!きつねの恩返し!?
ボクらもそのご利益にあやかって、しっかり栽培できるように頑張ります☆
Re: 追伸
情報ありがとうございます!是非行ってみたいです(*^_^*)
案内ページを見つけました。これですね!
http://eventinformation.blog116.fc2.com/blog-entry-1124.html

管理者のみに表示