FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

仕込みの追い込み

2014/09/16
最近、子供にまつわる事件が多いなーと思う今日この頃。

うちの子が先日、ふと、こう言いました。
「おとうさん、私を殺さないでね!」

はっ!?なんで、そんなこと言う?????

「そんなこと絶対するわけないやろ!何を言うとるんや?」
「よかったー。絶対だよ」

・・・どうやら、最近のニュースを見て、感じているようです。
(ちなみに、子供に手をあげたことは一度もないです。お外に出したことはあるけどー。)
自分が親に殺されるかもしれないって、考えたことないです。
なんだか、めっちゃ考えさせられました。
そんなニュースが多いです。

何が原因かわかりませんが「食」も大切な要素の一つです。
苦しんで死んでいったものを食べると、その気持ちが現れるとか。

なんか重い話してしまいましたが、重いといえば、重い土!

やっと乾いてきたので、畝たて開始です!
週末が雨のようなので、それまでに、定植と播種の鬼になります
雨のあとは、涼しくなるみたいだし、このタイミングが勝負!
RIMG0380.jpg
スポンサーサイト



23:28 作業日報 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に…最近のニュースは…目を覆いたくなるニュースや、耳を塞ぎたくなるニュースが多いですよね…。
子供は、可愛いだけでは育てられないですが…でも、純粋に可愛いなって思う気持ちも大事にしながら…愛情を持って接していきたいなって思います(母歴2年の新米母ちゃんですが(^_^;))
先月のオーガニックマーケットは、奈良へ向かうべく出発したんですが…家を出たのが遅くて…大阪からだと…そちらにつく頃には12時になってしまいそうだったので泣く泣く断念。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
Re: No title
ななさん
いつもありがとうございます!
そうですよね。きれいごとでは子育てできないですよね。
いろんな事象も一歩間違えばだれしもが起こりうることだと思います。
でも、ほんと子は親の鏡。生まれてきたときは真っ白なキャンパスだと思います。
どんな色でどんな絵ができるかは、育ち方によるんでしょうか。
毎日忙しくてなかなかかまってあげられませんが、できる限りの目一杯の愛情は注いであげたいと思います。
子どもとのかかわりも、やさいとのかかわりも、その一瞬はそこしかないので。
マーケットは僕たちも開始ぎりぎりで、いっつもバタバタしてます(^-^;
また、いつかお会いできる日を楽しみにしてます!
気長にこれからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)

管理者のみに表示