07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

季節の節目

2017/02/04
節分、春分と、暦の上では春になりましたが、
まだまだ真冬ばりに寒い京都南部です。

節分に厄払い行ってきましたー。今年は本厄なので。
でも知りませんでしたが、お祝いなんですね。祝い袋に祈祷料を入れます。
まーたしかに、ここまで生きてこれたことに感謝です

野菜が少なくなってきて、きびしーくなってきましたが、
できるかぎり出荷しますぞー。(気持ちに中身がついてきていませんが・・・

2017020114550000.jpg
オクラのマルチ片付けも目途がつきました。
お手伝いいただいた方々もかなりまいった様子のマルチはがし。
まだあるんですよね~。あと1km分くらい
今年はもう少し楽に片付けれるよう、張るときに工夫しようと思います。
使うときはしっかり風に飛ばされないように、外すときは簡単に。
なんともさじ加減の難しい資材です

23:39 作業日報 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
厄年も、飛躍の年なんだと思う、
考え方も好きですね。
Re: No title
ですね!
ご利益のある益年(やくどし)!

管理者のみに表示