07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

線路は続くよどこまでも

2017/06/10
田植えが終わりました~。
実際は、昨日終わったんですが、ほっとした勢いで、しばらくスロー状態でした
2017060816410001.jpg

さー、これからは、水の管理と除草作業の日々です。・・・Red担当(ダンナ)
畑の方は、夏野菜の管理作業(誘引とか芽欠きとか)・・・Rice担当(カミサン)
って感じで同時進行モードになりそうです。

梅雨入りですが、まだしばらく大丈夫そうなので、いまのうちに秋冬作の準備も進めなきゃ
ほんま、農業って、成果が出るまで時間かかりますね~。
今やってることの半分も、影響してくるのは来年の成績やし。
そう考えると、去年きちんとできんかった玉ねぎの植え付けは、やっぱり収穫減で今月が痛い

ひとつずつをきっちりやって、未来へ投資!

隣町で開催された勉強会が自然栽培のテーマでした。
座るところがないほどで、みなさんの興味と熱意がすごいなーと思いました
質問もいっぱありましたよ
2017060518500000.jpg


20:35 作業日報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示